従業員募集中!応募はツイッターから!

自分にできることを全力でこなす

自分にできることを全力でこなす

こんにちは。

成功できない人が多いのはなぜだろう?

と、考えてみる。

成功の定義をするとまた話が長くなるので

ここでは

そこそこの経済的自由と、時間的な自由、良好な人間関係を確保している人を指します。

何故、普通の人がこの段階にまでいけないのか。

自分も、そうは言っても

別に特別な能力があるとは思わないわけです。(もちろんまだまだ成功を目指したい)

まず、世間を見てみて思うことは

稼げる業界を選ばなければいけません。

これは確実。

例えば、賃金が安いと言われている業界は

まず始めに避けなければいけません。

そして

長く働くことができない業界も避けましょう。

知識や知恵が無駄なものなってしまう可能性があります。

この2つはとにかく選択してしまったら

稼ぐことが

一気にハードモードになります。

そしてエリートが少ない業界を選ぶこと

例えば

医者や弁護士、コンサルティングファーム、金融など

周りが優秀すぎるから競争が激しいことこのうえありません。

さらには派閥とか学派とか色々めんどくさそう。

そして

世の中の大手企業の参入が少ないこと

それを考えると

まあ風俗業界はかなり良いと思いますね。

変わったお付き合いも今はありませんし。

さて、そんな風俗業界で成り上がる方法を

僕なりに考えましたが

とてもシンプルでした。

それは

自分にできることを全力でこなすことを、継続すること

です。

理由は

周りが勝手に消えていくから。

継続していると勝手に出世します。

なにが難しいって

慣れてくるとサボってしまう自分も居るってところ。

初心を忘れずに、毎日を全力で行動できるような人になれれば

必ず、成功します。

いつの日か

比べる相手は

昨日の自分になります。

誰かと比べているうちはまだまだ。

人生は自分だけのもので、長いマラソンですから

気が付いたら各々が自分の道を進んでいることに

気が付きます。

自分がどうしたいか。

自分がどうなりたいのか。

ふとしたときに

振り返って考えてみましょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です