従業員募集中!応募はツイッターから!

お盆

連日雨からのカラっとした晴れで気分が良いですね。

さて、お盆は毎年フィーバーするのですが今年はそうでもなかったですね。

人はものごとが想像通りにいかないとき、なにかの責任にしてしまいます。

必ず前提は疑うようにしましょう。

『コロナで暇だった』

この考えで確定してしまったら

『コロナで暇だった。だからしょうがない』

で終わってしまいます。そこに学びはひとつもありません。

『コロナで暇だった。でも、本当に店は力を出し切っただろうか?』

と考えなければいけません。

『本当に店はやれることをすべてやっていたのか?』

ということを常に頭に入れておかなければいけません。

コロナのせいにするのは簡単です。

でも、そこからなにも成長が見られない考えではいけません。

コロナが猛威を振るっても、台風がきたとしても

自分の生活を助けてくれるのは自分だけですから。

私は風俗店は飲食店から勉強できると思っています。

自分の店はどうゆう店にしたいのか?

ヒントは飲食店です。

最近は飲食店の本を読むようにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です