従業員募集中!応募はツイッターから!

性格は顔に出る

性格は顔に出る

こんにちは。

性格は顔に出るって言いますが

これは誠にそう思います。

会社経営している人

ある程度の経済的成功をしている人

は雰囲気が違うのです。

もちろん見た目のブランド品がジャラジャラしている人と言う意味ではありません。

そのような人は

ブランド物を身に付けなくても雰囲気に厚みがあります。

雰囲気と言うとざっくりですが

話す内容、話し方、素振り、落ち着き

もちろん見た目の清潔感や洗練され具合も含まれますが

雰囲気を総合した感じです。

話す内容でなんとなく

「あ、この人は成功するな(してるな)

て言うのが分かります。

それらは総合的に直感的に感じるものです。

顔付きや雰囲気でわかるものです。

「成功しそう(してる)」人に共通しているのは

ポジティブな思考を

ちゃんと行動に移せている人です。

ネガティブな人は

「あー、この人はまだ苦労するなあ」

と感じたりします。

ネガティブにも種類があって

誰かのせいにしてるような他責思考

受動的に生きてる印象(誰かが何かを与えてくれるのを待ってる人)

はキツいものを感じます。

自己肯定感が低いのはまだセーフかなと思いますが

自己効力感が低いのは厳しいイメージですね。

言葉にすると少し難しいものがあります。

沢山の人を見てきたのでなんとなく分かるって感じです。

20代前半前後までは親から遺伝した顔ですが

それ以降はその人の人格を表した顔になります。

優しい人は優しい顔付きになるし

嫌な人は嫌な顔付きになってる。

自分はこれからどんな顔になっていくんだろうと思いを巡らせます。

顔付きも日々の習慣で微々たる変化を経ているのだろうと思うので

今日からは意識して健やかに笑顔多めで生きて生きたいですね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です