従業員募集中!応募はツイッターから!

金持ちになりたかったら金持ちの行動を真似るべし

こんにちは。

人間の能力はどの人とでも大した差はないですよね。

100m全力で走ったら大体は10秒~18秒の間に収まると思います。

たった8秒の差しかありません。

寝なきゃいけないし、栄養を摂るためにご飯を食べなきゃいけない。

身長も200センチ超えてるような種はほとんどいないし、

体重も150キロ超える種もほぼいない。

そんな人間という種の中で

どうしてこれほど収入に差がつくのか?

そこを考えた際、

24時間と言う時間を

どのように使うかの問題だけであると感じます。

時間の使い方の当たり前が

差になっているのではないかと思います。

テレビやSNS眺めているだけの人は要注意で

その眺めている時間を使って

自己投資をしている人間が世の中にいると言う事を知るべきです。

自分の時間はどんな段階にいても貴重な資源です。

当たり前のことの連続を

どう『意味がある』行動にしていくか

が、問われていると思います。

出世していく人の特徴として

時間内に自分の仕事のみをする人

時間内に自分の仕事を終わらして誰かの仕事を手伝う人

であれば後者が確実に出世していきます。

100点の仕事ではなく120点、150点の仕事を目指せる人です。

残業はオススメしませんが、能力がないなら時間を使って処理速度を伸ばしていくと言う生存戦略も取れます。

搾取だブラックだと言う人もいるでしょう。

もちろん僕は残業しないで150点の仕事する人が

最も素晴らしい人物だと思います。

組織としてもその方法を推します。

でも綺麗事抜きで言うと

成功している人は

ブラック環境で働いてた

自らブラックのように働いてた

ホワイトだったとしてもブラックのように働いてた

と感じます。

大谷翔平やイチロー、メッシやマクレガー、天心が

ホワイト企業のように練習しているわけではなく

めちゃくちゃ練習しているのと同じで

成功してる人は

めちゃくちゃ仕事している

そのように感じます。

まあこのブログでは

成功したいと願う人しか見てないと思うのでぶっちゃけますが

ホワイトに働いて稼げるなら苦労はねえよ

て話です。

当たり前のことを当たり前にやる。

富裕層の当たり前を真似することから始めましょう。

金持ちならどうゆう行動をするのかな?

そう考えて行動することが大切だと思います。

とりあえず

生活は規則正しいだろうし

運動はするだろうし

勉強はするだろうし

愚痴や不満は言わないだろうし

義理とか大切にするだろうし

て感じで想像を膨らませて生活してみましょう。

テレビ見たり週刊誌見たりはしてないと思うんだよな。意味ないこと嫌いだと思う。

知らんけど。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です