従業員募集中!応募はツイッターから!

未来は目の前のつまらない事の連続に過ぎない

未来は目の前の事象の連続に過ぎない

こんにちは。

毎日毎日、目を覚めたら仕事して、帰ったら寝て、休みの日は遊んで

無味乾燥な人生を送っていると感じてる人は多いと思います。

私も

ふとした瞬間にそのように思うことあります。

そう思うたびに

人生は死ぬまでの暇つぶしだなあ

と思い、同時に

どうせ死ぬならば、楽しく生きよう

と思い

自分にとって、楽しいことはなんぞや?

と自問自答します。

この連続です。

年齢を重ねるたびに楽しいことが変わっていきます。

体力も経済状況も、環境も変化していきます。

定期的に自分との会話をする機会を設けることは大変重要だと感じます。

いずれにせよ

私の場合は

現状は選択肢に恵まれているなあと感じます。

これは20代の時に他人の何倍も働いて結果を出してきたからに他なりません。

つまり、選択肢を増やせた

と言うのが正解です。

世間を見ていますと

選択肢がない

という人が多数なのです。

自分は幸運だと思わざるを得ません。

このブログを見ている人に伝えたいことは

選択肢が増える働き方をしましょう。ということです。

若いうちは選択肢がたくさんあるから気が付かないだけです。

目の前の選択の連続をいかに良いものにするか。

そのために学び、経験しなければいけません。

こだわりを持っている人になりましょう。

今日は何をしますか?

言われたことだけをこなしますか?

人生は目の前の些細な他愛のないことの連続です。

より良くするのは自分次第だし、悪くするのも自分次第です。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です