従業員募集中!応募はツイッターから!

2020お疲れ様でした

お疲れ様でした。2020。

まあ僕的には年が変わっても世間的には休日モードですがただ単純に月をまたぐぐらいのイメージでして、特別感はあまり感じません。

『年始になったら〜』

とか

『来年こそは〜』

とか言ってる人はどうせ大して変わらないですね。

はっきり言って一年は終わっても人生は終わりません。ただ月が変わって年号が変わるだけです。

希望を持つのは良いことですが自分が変わらない限り周りは変わらないわけです。

さて、2020年は、それはそれは歴史に残る一年でしたね。

世界の認識が変わり、我々事業者は変わらざるを得なくなった。

そして移り変わりがより早くなった。

コロナのせいにしている人、政治のせいにしてる人、親のせいにしてる人、環境のせいにしてる人、

みんな同じだなあと。

大きな流れの中で我々個人は従うしかなく、誰かのせいにしている時点で何も変わることができないのです。

2020年はビジネス的には辛酸舐め男でした。

悔しい思いもした。が、それよりも感謝の方が上回る思考ができるようになりました。

これはコロナのお陰だったと思います。

私にとってこのマインドは人生において大いなる進歩だと確信しています。

物が足りない時代から、物が余る時代へ、より加速しましたね。要するに本当に良い物が売れていく時代へ。

物としての価値ではなく体験的価値へ。

顧客の心理をどうキャッチしていくががより大切になるでしょう。

風俗店は誰がやっても流行る時代から、一部だけが儲かる時代に、よりなっていくでしょうね。そして一部の女の子だけが稼げる時代へ。

もう身体を売るとかそうゆう単純な物を売る人は売れなくなる。恋人との空間や、非日常的な体験を提供できる人が売れる時代へ。

アクセス一位の意味合いも、エリアや方針により変わっていくでしょうね。

実際一位のお店でも儲かってない店があります。

ランキングに乗らないけど儲かってる店もあります。

識者でない限り常に表側の表面の一部分しか見れないってことが分かります。

今年は風俗店を始めて4年目。

生活は困ってない。人間関係も困ってない。素敵な仲間に囲まれている。

そんな私が何を目指すか。最近は目標は特に決めてません。

・目の前のことを集中する

・仲間を引き上げる(成長のサポートする)

それくらいザックリした感じで生きていこうと思います。

去年は2店舗出す!って目標があって焦って無理矢理行動した結果、ちょっと足元がバタついた。

人生歩んであるとバタつくことが重なるとき、それを人は試練と呼ぶのかもしれません。

試練の時にどのように考えられるかどうかで人は変わりますね。

相変わらず誰かのせいにしてる人は、また同じ試練を味わうし。

僕は試練が現れたら『自分を成長させてくれる良い機会だから逃げないでちゃんと解決しよ』って感じに考えてます。そうすると、自発的ですし自主的に行動できます。

ひとつの出来事をどのように捉えて、どのように咀嚼して理解していくのかで人は変わりますね。

常にポジティブに捉えるようにしてます。

結局日本に生まれた時点でめちゃくちゃラッキーなわけだから。

今年はどんな一年になるのかな?なんてあまり考えず、目の前のことに集中しましょう。

目標を決めるまではしっかり悩んで、目標を決めたら目標のために突っ走る。

世の中は面白いなあ。

今年も面白い発見するの楽しみです。 

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です