従業員募集中!応募はツイッターから!

覚悟に魅力を感じる

覚悟に魅力を感じる

こんにちは。

昨日、凄い若者に会いました。

このブログを見ていてくれたそうで、前々から気になってたとのこと。

そして

昼前に連絡きて

面接を希望されているとのことで

僕が東京に居る日時を伝えたら

今日行けます

と。

その方、滋賀からやって来ました。

滋賀在住で東京に今ちょうど居るのかなって思ってまして、日時を伝えたら

滋賀在住在勤とのこと。

相当の気合を感じました。

言うても僕は

たくさんの稼ぎたいと言う若者を見てきました。

でも98%は口だけの人でした。

残りの2%の人はどうゆう特徴があるかと言うと

真面目

誠実

情熱

地方

貧乏

野望

この六つのうち、何個かを持ち合わせているのです。

そしてここに追加されるのが

覚悟

です。

稼ぐ人の傾向として

自らの退路を断ち、飛び込む

と言う傾向があるのです。

本当です。

慣れ親しんだ地元を離れ職場近くに住み、仕事すると言う姿勢があります。

僕も同じでした。

浪人して大学入って新卒を捨てて歌舞伎町に行きました。

覚悟がありました。

絶対に稼いでやる。と

絶対に変わってやる。と。

そう言った気概を彼からも感じました。

これからに大いに期待です。

覚悟がない人は稼ぐに値しないのです。

ある種

カッコいい人には覚悟がある

覚悟が魅力になり、その人の人生の厚みにもなる

そう確信しています。

覚悟の言葉の由来ってなんだろう?と調べたら。

なるほど。

カッコいい稼ぐ人の特徴だ。と思いました。

僕は稼ぐ(成長する)人の共通点として『エゴからの解離』を感じていました。

精神的人格的に未熟で、自分が可愛い人は稼げないのです。

覚悟にはそうゆう意味があるんですね。

覚悟の由来

合点いきました。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です