従業員募集中!応募はツイッターから!

私の仕事観

こんばんは。先輩から『君のビジネス観を教えて』と言われ、答えに困りました。

ビジネス観と言ってもそんな難しいことを考えるタイプではないので、あえて言うと『目の前のことから逃げ出さず、常に人のためにできることを模索し続ける』でしょうか?

言葉にするととても稚拙になってしまいますが、ざっくり言うとこんな感じ。

みんながハッピーになればそれでいいなと。

会社だけが儲かる仕組みとかも好きではないし、誰かが損するような仕組みも好きではない。

もちろん、自分だけ稼ごうとか成長しようとかそうゆうのも好きではない。

でも、従業員の頑張りの価値以上の給与は与えたくない。成果報酬とかが好き。

頑張ったら頑張っただけ稼げるようになっているのはビジネスの良いところだし、資本主義万歳とも思う。

資本主義なんだけど、誰かが損するのは断じて良くないという考え。

聞かれたときに即答できなかったから、改めて文章にしてみました。

ざっくりこんな感じ。

多分正解だと思う。

もっと言うならば、誰かが損しないというよりは、誰もが得するようなビジネスを目指したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です