従業員募集中!応募はツイッターから!

組織作りにおいて思うこと

今は五店舗見るようになりました。早いものです。店作りに携わるようになって3年目ですが、毎日がめぐるましく変化していきます。

私は変化がとても好きなようで、毎日ワクワクして過ごすことできています。ありがたいことです。

で、今月から東京でも出店することになったわけですが組織作りにおいてより考える必要があると強く感じるようになりました。

と言うよりそもそも仕事のやり方を変えないと難しいという判断で、最近は仕事に対する接し方や考え方を変えてます。

組織拡大する上で必ず必要なのは

①人

②金

③気合

です。風俗ビジネスだと銀行から借り入れできないので②は慎重にいきたいところです。

③の気合は気合だけではどうにもならないので仕事のやり方を変えるって考えになりました。

そして、なにせ大事なのは①の人です。

店の売上は現場に立つトップ2までの能力で決まります。

そこで展開してきて思うようになったのですがトップ2が育つまで時間がかかり過ぎると言うことです。人が人を指導して店を見れるようになるまで素質ある人間でも2〜3年は必要だと思います。

フランチャイズで展開していく店もあるけど、出来る限り今はちゃんと自分の手で作り上げていきたい。

だから私は考えました。

トップを育てつつ、仕組みを作ろうと。(めっちゃ当たり前のことに今たどり着いた)

ベンチャーあるあるかもしれませんが、人や店舗によって仕事内容が異なる場合があります。これは展開していく上では最も排除しなければいけない要項であると感じます。

人材教育でもAさんとBさんで言っていることが違うのでは、新人の育ち方は全く変わってきます。

女の子の面接でもそうです。

ビジネスする上で大切なことは機会損失を防ぐこと。その上でチャンスを見逃さないこと。

これから半年1年くらいは仕組みつくりに注力したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です