従業員募集中!応募はツイッターから!

何に時間使ってるか再確認

こんにちは。いや、おはようございます。

5:30に起きまして、外出なうです。ちょっと台湾行ってきます。

23時に寝て5:30に起きた訳だけど

普段89時間睡眠する私にとっては中々のミッションでした。

無事に起きれたから良いのですが、まああまり寝れなかったよね。

世の中的にはすごい経営者は早起きってありますよね。早起きは三文の徳とか言ったり。

で、早起き挑戦しようとした時期もあるんだけどこの商売してたら基本的に無理なので早起きはやめましょう。

早起き経営者の話を深掘りしていくと、結局早く寝てます。

21時とかに寝て5時起きとか。

いや、それはできるだろ。って話。

しかしこの業界いたら店舗型は24時に受付終了するので超早く終わらしても床に付くのは深夜2時です。

デリヘルなんてやってたら朝終わりとかだから物理的に早起きは不可能です。

だから私は早い段階で早起きすることはやめましたね。

睡眠時間削ると寿命縮むし、結局生産性あまり高くない。

その代わり、

早起きしない代わりに起きてる間は仕事しよう

と思いました。

あと、絶対家でテレビ観ない。ゲームしない。

これだけでかなり時間が浮きます。

金持ちでも貧乏人でも子供も大人も共通しているのは24時間は平等だと言うことです。

24時間をどのように使うのかを今一度考えてみてもいいかもしれませんね。

私的にはですね、24時間の配分は優先度があります。

8時間睡眠

1時間運動(30分歩く、30分筋トレ)

読書30

昼寝30

これらはできるだけ譲りたくないですね。

これで10時間使いました。

あとご飯や風呂、身支度で2時間くらいですか。

12時間、確定。あっという間です。

よくよく見てみると12時間は完全に自己投資だなと思いました。

残り12時間。

この12時間何に使うかは要検討です。

起きてる間仕事してると言っても意外と仕事してないんだなと思いましたね。

ちなみに今電車で移動してる最中ですが、移動時間も勿体無いなあと思ってしまいます。

通勤に時間かけてる人は職場近くに住んだ方がいいですよ。

どうしても通勤に時間かけなきゃいけない場合は、その間に作業ができるようにするとかは必須ですね。

移動中に本読めば時間を移動させられるのでオススメです。

SNSは情報収集以外はホントに時間の無駄だなあと思う次第です。せめて学んだことを発信した方がいいと思います。

まあお好みで調整してみてください。

今日はめっちゃ眠いから飛行機は寝よ。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です