従業員募集中!応募はツイッターから!

習慣化は気合や根性だけでは無理。

こんにちは。

2日連続の更新!えらい自分!

今日は半年ぶりくらいに現場に出ます。

今いるスタッフはとても優秀な人たちが多いので最近は新規事業やらディフェンス部分の仕事に注力していました。

具体的には今いるスタッフが将来的に家をローンで買えるようにできるような制度作りや社会保健の整えなど。あとは決算などやってました。

これらのことは重要だけど緊急ではない分類なのですが、ぼちぼち会社としてもしっかり従業員の皆さんに還元できるように動いております。

さて、好きこそものの上手なれと言われていますが、好きなことは当たり前にできますよね。

問題は、面倒なことにどうやって立ち向かうか。これが物事を達成するには結構重要ですよね。

僕が思うに面倒なことはできるだけ【習慣にしてしまう】か【外注する】の二択です。

習慣化は気合ではなく知識でありテクニックです。

例えば筋トレすること習慣化させたい時にどうするか?

コツはめっちゃ簡単なことから始めることです。

いきなり100キロ持ち上げると目標立てるのではなく、誰でもいつでも達成できることに変換する必要があります。

例えば、僕が打ち立てた目標は【とりあえずジムに行く】。その際、ダンベルはあげなくてもいい。有酸素もしなくていいと言うルールです。

しかしどうせジムに行ったら『どうせだし少しはやるか』って感じでなんだかんだ筋トレできます。

だから1キロでも2キロでもダンベルを一回あげたら

『俺はなんてえらいんだ!』

と思えます。

だって目標をクリアしたのに、その上ダンベルを握っているのだから!

その結果、僕は週5で筋トレしています。別に重量とかこだわってないですし、服装も適当。

なんせ【ジムに行くこと】が目標なのだから。

で、継続できていて2年目になりました。

正直、めっちゃナイスボディです、私。

習慣にすると面白いもので、ジムに行かないのが気持ち悪い感じになるのです。

これが習慣化のすごいところ。

普通の人はジムに行くことすら面倒なのに、僕の場合はジムに行かないことがむず痒いのです。

仕事も同様で、継続しなければどんなことも達成できないわけです。

人生の一瞬稼いでその後の人生稼げない人結構たくさん見てきました。

僕の場合は継続することが得意なので、まあ堅実にそこそこの生活を着実に手に入れれています。

とにかく継続が大切です。

モチベとかに依存しないで毎日80%の力を出し続けること。

これができるようになれば成功したのと同じだと思います。

あとは時間が解決してくれます。

ブログも毎日更新しろや。って話ですよね。。

ブログがツイッターになっただけですよ。勘違いしないでください。

でも意外とこのブログ見てくれている方がいるみたいなのでたまには更新しますよ!

これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です