従業員募集中!応募はツイッターから!

突然ですが、あなたは運がいいですか?

こんにちは。

突然ですが、あなたは運がいいですか?

私は運がとても良いです。

運が良いと思っている人がより良い運を掴めます。

逆に運が悪いと思っている人は、ずっと運が悪いままです。

そして

自ら運を下げている人が多く居ることも事実です。

よくあるのは

悪口や不満や不平を口に出すことです。

これはとても運を下げます。

これら不平不満は

自分が認識できる不都合な出来事が

気に入らなかったから

口に出してしまったと言えるでしょう。

これらの文句は

言えば言うほどに

運と気分を悪くします。

また

これ系の不満は

『私は問題を解決させる能力が低いんです。だから腹が立っているのです』

と、周りに公言しているようなものです。

愚痴を言っていても

自分の能力は向上しません。

不平不満を言いたくなったら

なんとかして解決してみようと

足掻くことで

成長できるものです。

文句ばっかり言うよりも

行動して問題を解決させてしまった方が

自分にとっても得でしかありません。

嫌なことをどのように解釈するか?

『は~だるいな~』

と言うよりも

『この嫌なことを絶対に解消させよう』

『この行動が自分を成長させてれる』

など

問題が起きたら

ポジティブに解釈できるようになると

運が良くなります。

運が良い人を悪い人の差は

ものごとにたいするマインドの差だけです。

どうせ思考するなら

ポジティブに。

運が良くなるように

考えた方が

人生お得ですね。

愚痴や不満は言っているときは

気持ち良いかもしれません。

でも、それでなにか変わりますか?

変わりませんよね。

言ってる時の自分の顔はさぞかしダサいことでしょう。

言いたくなったら、ぐっと我慢!

我慢すればするほどに

自分が成長していきます。

そして

いずれ

気が付いたときには

ネガティブなことを口に出さなくなります。

さあ結果を出す人は

どちらの人間でしょうか?

分かり切った話です。

自分のことになると、簡単なことも複雑に考えてしまいますね。

シンプルに考えましょう。

ちなみにパナソニックの松下幸之助氏は採用の際に必ず

『あなたは運が良いですか?』

と、聞いていたそうですよ。

運の良さはつくれます。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です