従業員募集中!応募はツイッターから!

まずは現在地の把握から

まずは現在地の把握から

こんにちは。

成長したいと思うときに

まずは必ずやらなければいけない事は

現在地の把握

だと思う訳です。

地図アプリを使用する際に

自分の現在位置が不明ならばどこに向かっていいか

わかったもんじゃありません。

なにかを達成したいなら

現在地の把握と、目標の設定が大切です。

そして

見栄や虚構とは一切無縁にしなければなりません。

ただし

まあ嫌な気分になります。

自分は「しょぼい」と言うことを、身をもって痛感させられます。

毎回毎回、嫌な気分になります。

人は、自分は他人よりも優秀だと思いたいバイアスが働くから、

現在地を素人することは酷な作業になります。

より、正確に客観的に判断しましょう。

でもこの作業をしないと

なんとも痛い行動をしてしまうことが増えます。

自分は優秀だと思わないようにすることで

自分はだらしない人間で

なにも達成していないと実感することで

頑張れます。

決して

自分が仕事できるなんて思わないことです。

絶対に

そう思ってしまったら成長が止まります。

そして

なにかうまくいかないことが起きたときに

他責になります。

こうなったら仕事のできないうえに、痛い人間のできあがりです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です