従業員募集中!応募はツイッターから!

やると決めたらやる覚悟

やると決めたらやる覚悟

こんにちは。

何故、月に100万も稼げない人が多いのだろうと思います。

特に夜職に従事していたら

この金額は最低限貰ってないと

自己肯定感が爆下がりしてしまうのではないかと思う

リスクと取って

世間体を捨てて

普通じゃない道を選んだからには

金銭では少なくとも

苦労はしたくないものです。

それなのに何故だろう

心だけではなく、お財布も寂しい人が多いのは。

それを考えた時に

私が思うのは

お財布が寂しいから心が寂しいのではなく

心が寂しいからお財布も寂しいのである

と言うこと。

どのような人物も

漏れなく人間は自分に甘い

ということを理解しておかなければいけないと思う。

人間は欲を持った生き物なので

楽な方へ

楽な方へ

もっと楽な方へ

向かおうとする。

だから

やると決めたらやる。絶対やる。

これくらいの覚悟が必要だと思うわけです。

自分に甘い人は

「いや、まあ普段から頑張ってるし今日はいいや」

とサボる

努力することが日常ではない人は

努力の報酬として自分にご褒美を与える

これが良くないと思う

努力することは当たり前というマインドにしなければならないと感じます。

努力して初めて、スタートライン

結果出している人の努力と

結果出していない人の努力は

似て非ざるものであると認識しなければならない

努力の積み重ねやマインドが違うが故に

同じ【努力】と言う言葉では表現できないものになる。

私はこれを痛感するたびに

自分はまだまだ未熟であると感じる

世の中にはそう言う人を「ずるい」と言ってしまう人もいるようだ。

自分の70%日常が、他人の120%の日常

にすることを目指せば

毎日が楽になる

ただそこに至るまでは

妥協は許されない

「まあ、いっか」

「こんなもんでしょ」

この認識は要注意

自分の限界を自分で決めてしまったらもったいない

「まだいける」

「もっと良くなる」

このように常々考えれるようにしないと

改善策は思いつかない。

今日をより良くしよう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です