従業員募集中!応募はツイッターから!

原因があって結果がある

こんにちは。

クリスマス終わりましたね。

クリスマスと言うイベントが僕は好きではありません。

特に日本では商業的にクリスマスは利用価値が高いので

企業は世の中に対して

必要もない消費を促します。

広告と言うのは

必要でもないものを買わせるための工夫がすごいので

メディアに踊らされる層は

漏れなくこれらに引っかかる。

そして金を使わされるのは、いつでも男である。

鴨にされているとしか思えません。

そもそもサンタの赤色ですら

コカコーラのイメージを

未だに引きずってる。

私は商人なので

お金を無駄に使わされることが嫌いです。

巧みなマーケティングに操られて消費行動をしてしまうのがとても気に入りません。

むしろ

お金を使ってもらう側にならなければいけないと思うわけです。

私が思うに

原因があるから結果が生まれると言う

原理原則を理解しているならば

良い結果を出すために

良い種を蒔かなければなりません

良い種を蒔いて、しっかり育てたならば

良い果実を収穫することができます。

良い結果を生み出すために

何ができるか?

これを日々考えていかなければならないと感じます。

例えば

言葉をポジティブなものに変える

だけでも全然変わります

悪口や不平不満が多い人にはチャンスは遠ざかります。

健康に気を遣う

睡眠時間を確保する

運動をする

これらを意識するだけで数年後には大きさ差が生まれます。

ちょうど映画マトリックスやっていますが

マトリックスでは

【選択】

が重要ですよ。

というメッセージを私は感じます。

どのように、良い選択を選ぶのか。

良い選択=良い原因

と言えるでしょう。

クリスマスに仕事することは

金を稼ごうと言う人間にとっては

間違いなく

良い選択であると言えるでしょう。

世の中が遊ぶ時に仕事をする。

そして

世の中が仕事しているときも仕事する。

これが最強です。

遊ぶにしても世の中が仕事のときに遊んだ方が

安い、早い、楽

3点セット付きです。

さあ

年末年始やってきました!

楽しみですね!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です