従業員募集中!応募はツイッターから!

理想や夢は公言した方がいい

こんにちは。

理想や自分の夢を言わずに無言実行しようとする人

案外多いですよね

僕も学生時代は

同じでした

特に

稼ぎたいとか

出世したいとか

日本では言いにくいですよね

同調圧力があるので

邪魔が入ります。

「どうやって?」

「無理でしょ。」

「保障はあるの?」

これを言う人は

あなたには成功して欲しくないから邪魔します

自分が普通なのに

あなたが普通じゃなくなったら

到底嫌なわけです。

さらに公言すると

「出世したいなんてこいつは卑しい奴だ」

「金儲けなんて汚い」

そのようなマインドがある人は陰口を言い始めます。

そのような人は距離を取って放っておきましょう。

もしもあなたが出世や金儲けを目指すならば

自分の人生には残念ながら必要のない人間です。

他人の足を引っ張るような人にフォーカスしていると気分が落ち込みますが

別の人にフォーカスしてみましょう。

公言していると

応援してくれる人も現れます。

助けてくれる人がいるのです。

協力を要請しましょう。

日本人は他人に迷惑かけるなと育てられているので

これはかなり気が引ける行為に思われる方もいるかもしれません。

私もずーっとそのように思ってました。

でも案外みんな協力してくれます。

そして困った時は助けを求めるほうが楽です。

もちろん助けてくれた人の恩は絶対に忘れてはなりません。

人間と言う生物は社会的な生き物なので協力し合うことでより良い社会を目指すことができます。

言葉に出す

これがとにかく大切です。

やれない理由ではなく、やれる理由を探す。

自分で手詰まりになったら

上司や友人、同じような志を持つ仲間ならきっと助けてくれます。

例えば店長の視座を持つ者であれば

他店の店長や統括などはよく話が噛み合います。

ふとしたきっかけで自分の悩みが解決されることがあります。

悩みに悩み尽くすことも大切ですが

それでも答えが出てこない時は

近くの人にアドバイスを求めてみましょう。

アドバイスもらうことは迷惑なことはひとつもありません。

自分の通ってきた道を通った人なら

きっと自分なりの答え、哲学を

持っているはずです。

そして、

僕は多分このブログを見ている同志の人たちの通りたい道を通っているはずです。

是非、聞いてください。

何もない少年が風俗店舗を◯店舗携わることになったのは

周りのお陰でした。

その周りのお陰に次は僕が成れるはずです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です