従業員募集中!応募はツイッターから!

インプットなしにアウトプットはできない

インプットなしにアウトプットはできない

こんにちは。

SNSを発信して早くも10年くらい経ちました。

思えば大学の頃から

自らの考えを整理する目的でブログなどやっていたことを思い出します。

SNSがこれほど人間の生活に比重を持つとは思っても居ませんでした。

中学校のときに

ミクシー、前略プロフ、魔法のiランド

高校の時に

ツイッター、フェイスブック、アメーバ

大学の時に

インスタグラム

ですね。

社会人になって

TIKTOK、YOUTUBE

ですね。

これらのSNSを思い返してみると

どの時代にも目立てる人が居るもので

時間の経過と共に消えていくことに無常を感じます。

しかし

私が思うに

コツコツを継続してなにかを成し遂げる、ないしは楽しむ

ということは

SNS以外のなにかでも必ず役に立つものです。

あの時に頑張っていたことは無駄ではなかった。

と、何年か先にふと思うものです。

大海原を漂っている最中に海の大きさが分からないのと同じです。

SNSで発信するコツは

インプットをやめない事、考えることを放棄しないこと、普段からアンテナを張っておくことです。

なんにせよ

ご飯を食べなかったらうんこは出ないのと同じで

インプットがなければアウトプットはありえません。

SNSがこれほどまでに力を持つことで個人が力を持ち始めました。

これが本当にすごいことです。

大手企業に勝てるかもしれないと言うことですから。

このチャンスに乗っても損はしないと私は思います。

相互に監視されている状態は

今の社会においては必要でしょう。

風俗業界は数年経ってから世間の波がやってきます。

世間ではなにが起きているかをインプットしておくのも生き残るために必要です。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です