従業員募集中!応募はツイッターから!

悔しい気持ちをバネにする

悔しい気持ちをバネにする

こんにちは。

30歳超えてくると

良い意味でも悪い意味でも

自分の能力がなんとなく見えてきます。

自分はまあこれくらいの人間だなあと。

もちろん成長しようと言う気持ちはあるのですが

ある意味での自己理解がある程度成熟します。

若いうちは

雑に扱われたり

経済的にも不便だったり

経験も少ないので

「なにくそ!!」

と思える心があるものです。

その「なにくそ精神」は僕はとても大切だと思います。

その精神状態はとても若く血気盛んなので後先考えずに突っ込んでしまいそうな

危うさはあります。

ただ、その心がある人は諦めなければ

とても勢いのある成長曲線を描くのではないかと思う次第です。

嫌なことがあって

悔しいと

思う気持ちがある人とない人がいます。

ない人は自分を見限っている感じがして

寂しい気もします。

ネガティブな気持ちも

付き合い方次第で

成功を呼び寄せると

僕は思う派なので

悔しい思いを感じたら

それをバネに頑張って欲しいなと思います。

ちなみに最近僕が

悔しかったことは

自分の関わる店が

稼げないとか

悪質だとか

保証払わないとか

キャンペーン未払いとか

悪質店と書かれていたことです。

本当に悔しかったです。

このようなSNSの情報は

言った者勝ちなので

言われてしまったこちらが悪い

思われてしまったこちらが悪い

と自分のせいにしています。

本当は保証割れもキャンペーンも年間でクソ払っているのですが。

でも店単位で

ひとつ悪いことがあったら(もしくは、思わせたら)

自分たちが悪いと思うことでしか成長はありません。

100-1=0の法則です。

ひとりがひとつミスをしたら

全体の評価は0点になります。

その意識を組織として持つ必要があります。

クレームは知れるだけ幸せだと思わなければいけません。

普通は何も言わずに離れていくだけなのですから。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です