従業員募集中!応募はツイッターから!

できないときもある

こんにちは。

今日は起きたら雨でした。

雨だと毎日にルーティンである散歩ができません。

さすがに雨の中を歩きたくありません。

そのため生活リズムが崩れるので

これからはあいにくの天気だったら何するか決めておかないとなあと思う次第です。

自分の生活の中にルーティンを見出すことはとても大切に感じます。

習慣になっていることができないと言うのは逆にストレスになります。

習慣にするまでは大変ですが、習慣にしてしまえば

やることが当たり前になるので、やらないことが気持ち悪く感じます。

習慣の身に付け方ですが

僕なりに調べたり、実践してみて色々なやり方を自分流に確立しています。

なんにせよ自分なりに試してみることが大切で

何度も挑戦しては、できないことを反省して、すこしずつ出来るようになります。

習慣にできないことを、むしろ楽しむようにしています。

できなかったとしても自分を追い詰めることはありません。

「あー、こんなときもあるようね~」

くらいにしか思いません。

「なぜ今回はできなかったんだろう?」

と考えるようにしています。

できなかった時のパターンを認識するように心がけています。

できたときのパターンも考える用にします。

そうして学んでいくのです。自分なりに。

なにか目的や目標があるとより楽しいですね。

良い習慣は人生をより豊かにしてくれるものだと信じています。

私の場合、体型はやせ型ですが

飲み物は水かコーヒー以外は一切飲みません。

間食にお菓子も一切食べないし

揚げ物も基本的に摂りません。

意識して和食を食べます。

太らないと言うか、太るものをわざわざ食べません。

食後のパフォーマンスが下がることを知っているので。

でも

食べたかったら食べれば良いと思います。

食べることで幸せならそれもアリなのではないでしょうか。

ただ

太っている人は太っている人なりの食事をしているものです。

同様に

金持ちは金持ちなりの習慣を持っているものです。

私も金持ちの習慣を少しずつ身に付けているところです。

変わろうと思えばだれでも変われます。

変わろうとするかしないかです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です