従業員募集中!応募はツイッターから!

季節の変わり目

季節の変わり目

こんにちは。

昼間は暖かくて気持ち良いですが夜は冷え込むようになってきましたね。

毎年季節の変わり目は体調を崩しやすいことを自覚しているだけで

対策が変わってきます。

入眠時にエアコンをタイマー設定にして切るなど

加湿器を使用するなど

用意をすることをオススメしたいです。

睡眠時間が少なくなったり質が下がるとイライラしたり

仕事のパフォーマンスが下がるのは皆さんご存知かと思いますが

それ以上に

体調を崩したら

集中はおろか仕事できなくなる可能性を考えたら

損失が恐ろしいですね。

身体が資本なので

身体を労わることが仕事には必要です。

人間関係や信頼、恨みを買って短期間で稼いでも意味がないのと同様で

身体に支障をきたしてしまったら意味がありません。

長期的に利益を獲得できるように意識しましょう。

健康第一で。

身体とこころの健康を追求するとより豊かになっていきます。

なにをすると身体が労われるのか?

なにをするとこころが満たされるのか?

これらの知識がある人とない人では進む先が大きく変わります。

自分に合った方法を時間かけて探していくことも人生の楽しさのひとつでもありますね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です