従業員募集中!応募はツイッターから!

ブログの更新の習慣が途絶えたことを振り返る

ブログの更新の習慣が途絶えたことを振り返る

おはようございます。

最近はまたブログの更新を忘れていました。

良い習慣が作れていたとおもったのですが

海外に行ってから完全に忘れていました。

習慣になっているものが環境でできなくなるのは

正直、甘えですね。

私のブログのように

効果が測りにくい

意味があるのかよく分からないもの

は自分に制約を設けないと大体は消え失せます。

皆さんで言えば

写メ日記やツイッター、店長ブログのような存在です。

「これやってて意味あんのか?」

と思わせる存在は少なからず

仕事を頑張ろうとする人には存在します。

でも

ここで

更新を頑張る人

更新を頑張らない人

に別れて、大きく差を開いていきます。

自分に甘い人(私も同様)は大きなチャンスを掴むことはありません。

緊急性は高くない、優先度は高い業務

落ち着いたら更新しよう

後で更新しよう

まとめて更新しよう

と代替え案が出てきますが、これが罠ですね。

とにかく更新する!!例外は認めない!!以上!!!

て感じにしないと難しいものがあります。

自分の場合、習慣が途絶えるパターンは

環境が一気に変わる

デカいタスクが舞い降りてくる

これらの2つが、振り返って有りました。

環境は今回みたいに10日以上海外に行くなど

どデカいタスクは新店の準備などですね。

今回は2つ重なりました。

今日からまた更新していこうと思います。

頑張ります。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です