従業員募集中!応募はツイッターから!

追越車線を80キロで走る人とは仲良くなれないよね

こんにちは。

僕は車を運転することがとても嫌いです。

理由はお待ち三つあって

携帯触れない(仕事できない)

腰痛持ち

大事故になる可能性がある

ためです。

その中でとくに気に入らないことは

他人のスキルで自分の感情がえぐられる可能性があることです。

題名のように

追越車線をタラタラ走ってる車をたまに見かけます。

トラックも多いですよね。

どう考えても追越車線で80キロとか常識を逸脱してます。

少なくとも私なら追越車線では追い越し続けます。

そのような走り方をする人間には

法定速度ならなにしても良い

と言う謎の正義があるもので

自分さえ良ければ良いと思っている人も多いでしょうね(偏見)。

あと、仕事できないんだろうなとも思います(偏見)

他人の当たり前と自分の当たり前を比べたらダメだなあと

高速道路でも思うわけです。。

車の運転は嫌いだけど車は便利な道具です。

これもまた使い方ですね。

私のやらないことリストには

東京まで車で行く

があります。

絶対東京まで行きません。

予測できない渋滞も恐ろしいです。

遅刻する(時間を守れない)行為は人からの信用を失います。

今日は特に何が言いたいかと言うと、

自分の感情が負の方向に振れることは極力避ける

ということです。

できる限り避けましょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です