従業員募集中!応募はツイッターから!

パフォーマンスが高くなるであろう方を選ぶ

こんにちは。

自分の機嫌は自分で取れ

と言う言葉があるように

自分のことは自分で操作しなければいけません。

と言うのは、

自分が気持ちよく生きられる選択をしなければいけない

と言うことで

選択することのクオリティを高める必要があります。

選択と言う行為は頭の中で完結されます。

昼ごはん何食べようかな?

この道はどっちを進もうかな?

この遊びの誘いは乗ろうかな?

ここで言うべき発言はどれかな?

など。

毎日数え切れないほど人間は選択を取捨選択しています。

Google先生に

「一日の選択の数は?」

と調べると

なんと60000回選択しているらしいですね。

より良質な選択をすることが

より良い人生を構成させます。

より良い選択とは

より多くの知識と経験があると

素晴らしい選択を選ぶことができます。

例にすると、昼飯に油分を少なくすると眠くならなくなる。

とか、朝に散歩するとセロトニンが出てやる気があがるとか。

知識があるとないでは行動が変わってきます。

自分の人生の経験上の判断でものごとを選ぶのもいいけど

ちゃんと勉強してないととても損になることが分かります。

自分の人生に満足している人は少ないと思います。特に20代では。

不満もたくさんあるでしょう。

そして、もちろんほとんどの人が成功とは程遠いはず。(安心してください、私もまだまだです)

そんな一般市民の自分が

今までにしてきた選択は

きっと一般的な選択だったはず。

今から成功に近づくためには

成功していると言われている人の真似

つまり

成功している人の【選択】を真似すれば

良いのだと思いませんか?

僕は強くそう思います。

まずは模倣すること。

迷ったら

「あれ?こんな時ならあの人はどうゆう選択をするのだろう?」

と、一度思い返してみる習慣をつけるのも大切なことだと思います。

ここで僕が急激に伸びた思考方法を是非真似してみてください。

それは

『自分に起きた嫌なこと悪いことは全て自分のせい。自分に起きた良いことはお陰様。』

です。

自分の選択の連続でダメな結果が起きたんだから全部自分のせいです。

誰かのせいにするのは無駄です。

そこに学びや改善が生まれません。

そして、

上手くいったときはお陰様

は自分だけの選択じゃ上手くいかないから。

誰かが自分を頼ってくれたお陰

誰かが自分のサービスを使ってくれたお陰

誰かが助けてくれたお陰

もちろん、最初は自分からなわけですが

成功の影には誰かと必ず接点があるはずで

それがなければうまくいくと言う概念すら存在しませんね。

今日はどんな選択をしましょうね?

自分がより良く成りたいなら

より良い種を蒔かなければいけません。

写真はしんぱち食堂(知らない人は歌舞伎町モブ)でフルオプションの食事をしたときの写真です。

もうちょい野菜欲しかったけど。

毎日これくらいの栄養を考慮して食事をしたいものです。

結局人生は食事、運動、睡眠なのだから。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です