従業員募集中!応募はツイッターから!

スランプのときの対処法

こんにちは。

スランプのときの対処法です。

なんかうまくいかない時期ってありますよね

もちろん僕もあります

うまくいかないときは何もかもが不安なることも20代ではありました

特にフルコミッションで働いていて

月給と言う概念ではなく歩合の場合は

マジで死ぬほど不安になります。

「自分はこのままで生きていけるのだろうか」

なんて底まで思い悩みました。

だから女の子で稼いでない子の気持ちも分からなくもありません。

スランプに陥った際の対処法は

1、とにかく納得するまで練習する

2、基本を再確認する

3、同じような悩みの書籍を読む

これで解決します。

スランプに陥ったから「何もせずにじっとする」が一番良くないです。

時間は解決してくれません。

苦手意識を持っていると、まず成功しません。

スランプから抜け出すためには行動する以外はありません。

まあ大前提でスランプになってしまったのは

人間相手の商売なら

絶対に

相手のせいに

しないことです。

その瞬間にあなたの成長は止まります。

必ず

自分に責任があると言い聞かせてください。

実際に自分に責任があることが99%です。

そして格上にアドバイスをもらうことも十分に意味を成すと感じます。

その際には

素直になること

は忘れないようにしてください。

どんな人でも3ヶ月経ったら同じような悩みではないはずです。

事実、3ヶ月前、半年前、1年前の悩みを思い出してみてください。

移り変わりがあることに気が付くはずです。

時間が解決したと言うより自分が成長したから解決したと言うことが多いはず。

目の前にあるコップを10センチずらしたかったら

コップに動いてくれないかと心の中で願っても動いてはくれません。

自分の手で持って移動させなければいけません

つまり行動しなければいけないのです

自分の願いが思っただけで叶えば苦労はない

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です