従業員募集中!応募はツイッターから!

物欲

8月22日ですね。今日はチンチン電車の日です。

チンチン電車です。

たまたま調べていたらチンチ電車の日でしたので、やっぱり縁があるなと。

ちなみに路面電車の日は6月10日です。

さてさて

最近のぼくは物欲が消え去ったみたいです。

20代は貯金せずにお金を使いまくりました。

今思えば、とても愚かだったと思います。

が、同時に身に付けている装備が全身で1000万くらいあったので

初対面の人の前(特に歌舞伎町)では結構攻撃力は高めだったと思います。

そのおかげで仲良くなれた人もいますし、仕事に繋がったこともあるので

すべてが損ってわけではない。

人と会うとき、特に初対面で会う際には

この業界に居るとただでさえ怪しいので、最低限の身なりが整っている(稼いでいる)恰好をしないと

最初は舐められるっていう事情もありました。

酷いときは相手にされないこともある。

まあ、なのであれはあれで投資になったんじゃないかなとも思います。

そんな装備ですが、27歳からこの4年間で全く変わっていません。

以前ほど、人と会うことも少なくなったし

店を持ち始めて、コンサルし始めて

そこから世間的に言う信用が一気に増えたように感じます。

業界以外の方に会った際も、数店舗経営に携わっているってだけで結構興味を持ってもらえます。

4年間装備品を変えてないことに気が付いた社長さんが居ましたが、さすがです。

てことで、今はお金を貯めているのか?と聞かれますが、

これに関しては半分正解で、半分違います。

現在の僕のお金の使い道は、基本的にリターンがあるものにしか使いません。

つまり、事業投資です。

写真は内装の金額。こういうのも投資のうち。

もうリターンのないお金の使い方はしません。

貴金属にしたって、マイナスになるような買い物はもうしない。

買うにしても、プレ値になるであろう時計くらいですね。

パテック、リシャール、AP、ロレ

だったら定価なら買います。って感じ。

別に欲しい訳でもないから、なかったら別に要らない。

4年間の間に投資金額が足らなくて悔しい思いを5回はしたので、

無駄に使うことを恐れている自分もいます。

「あのとき金があれば」

あれほど悶々とした感情はなかなかないです。

まあ、それも含めて自分の実力通りのことしか起きてないなあとも思うんだけれども。

はあ、力が欲しい。って僕も常日頃から思うわけです。

風俗で100億とかいきてえな?と。

こだわってもないし、焦ってもないし

人生にあらかた満足しているけども

経営って言う土俵で生きているから、どうせなら目指したい

なんて思ってます。

そのなかで、稼ぎたいなんて若者が居たら

俺の勢いに乗っていいよなんて思うわけです。

人生面倒みてやるよって。

さて、今から求人用の撮影でもしようかな!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です