従業員募集中!応募はツイッターから!

迷惑を配慮できるか

こんにちは。

今朝はマンションの火災報知器がガンガンに鳴ってました。

もちろん火事ではありません。

いたずらでしょう。

かなりの迷惑行為ですね。

このように人様への迷惑や感情を無視して

自分さえ良ければなんでも良い

と言う人は、どうも好きにはなれませんで、

誤作動であってほしいと願いたいですね。

自分のことしか考えられない人は何を成し遂げることもできません。

ビジネスでも人間関係でも恋愛でも

必ず

人と関わらなければいけないので

他人のことを

他人の身になって考えられる人

と言うのは

他人から必要とされるものです。

対話でも

目の前の人の立場になって考えられる共感力を養うことができれば

人が付いてきてくれるでしょう。

そして否定、非難しないこと。

自らを正当化させないこと。

相手をリスペクトすること。

これらは権力をもってしまうと

忘れがちです。

少し仕事できるようになって

何故か出世と程遠い人がやってしまいがちなミスでもありますね。

上司だからって嫌われる必要はありません。

初心に戻って、我が振りを直すことをしないと

気が付いた時に。周りが居なくなっているなんてことも

起きるかもしれませんね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です