従業員募集中!応募はツイッターから!

良いことも悪いことも誰かが見ている。

11月の感想

こんにちは。

12月1日は更新がうまくいってなくて再度の投稿になります。

本当は昨日の記事です。

さて。

11月もお疲れ様でした。

売上はすべての店で器通りの数字でしたね。

僕の個人的な経験則では

新店は立ち上げから大体2年間は調子よい

3年目以降は成長が鈍化します。

鈍化するなかで、挑戦しないとどんどん下がっていきます。

5年目以降は基礎基本の型ができあがり、続ければ

ある程度はブレイクすると思います。

順調にいけば。の話です。

コロナで訳わからない2年間でしたが。

このコロナで多くの店が消え去りましたが

正直言って

消える店は消えるなりの理由があったと思います。

新規参入だったら結構キツかったかもですが、

長く営業していてコロナで消えてしまうのは

もともと経営者が本気ではなかったのだと思う。

器の話ですが

人間、器以上のことは起きないもんだなあと

自分含めても思うので

常日頃から

自分の器を大きくできるように心掛けないといけないなあ

と思います。

そう思うと

自分にとって良いことも悪いことも

自らが起点で

結果の発生点だとしか思えませんね。

良い因果を作りましょうなんて言うけど

何千年も前から言われていることは

案外正しいですね。

11月もまさに能力通りの結果だったので

12月は張り切っていきます。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です