従業員募集中!応募はツイッターから!

で、なんで稼ぎたいの?

こんにちは!

突然ですが,あなたが稼ぎたいと思う理由はなんですか?

【お金があるから幸せになるとは限らない、しかしお金があれば幸せになりやすい】というのがあります。

この業界に入ってきた人はきっとお金を稼ぎたいから入ってきた方が多いと思います。

そこで、なんであなたは稼ぎたいと思いましたか?

僕を例にすると、僕が稼ぎたいと思った理由は以下の通りです

  • 親孝行がしたい
  • お金がなくて助けられないを避けたい
  • 世の中にはいわゆる高価なモノを持っている人がいるのに指くわえて見ているのが悔しいと思った
  • 自分に子供ができたら我慢させたくないと思った(親のせいで可能性が狭まることは避けたい思った)
  • コンビニでおにぎりの値段が数10円違うだけに迷うのが嫌だった
  • 世の中の富は富を持つ者の間で共有されているそこに入らなければ一生変われない
  • お金ある方がモテるし、かっこいい
  • 世の中を見返してやりたい
  • 時間的にも経済的にも自由になりたい

と、まあ色々挙げてみましたが、理由はなんでもいいんです。

何が大事か?

今一度、あなたはなんで稼ぎたいと思ったかを5秒考えてみてください

どうでしたか?

きっと自分の望む姿があるからこそ稼ぎたいと思ったのだと思います。

  • 好きな物を買いたい
  • 高級車や高級時計を付けたい
  • 贅沢がしたい
  • 良い異性を口説き落としたい
  • 見返してやりたい
  • モテたい

その願望の結果、お金を稼ぎたいと思ったならその願望は大事にしてください。

稼ぎたいは【目標】。

なんのために?が【目的】。

目標よりも、目的が大切です。

自分の感情に従って稼いじゃいましょう。

稼ぎたいと言う気持ちが嘘でないなら突き進んでください。

人間は平等ではありません。

でも日本に生まれた時点でかなりラッキーです。

成り上がるチャンスがいくらでもあるからです。

お金ない人間はどの時代でも真っ先に虐げられてきました。発言権なんかありません。

お金があれば絶対に幸せか?と言われたらそんなことありません。ただ、お金があれば幸せになりやすいでしょう。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です