従業員募集中!応募はツイッターから!

なぜ仕事をしているか?を振り返る

なぜ仕事をしているか?を振り返る

こんにちは。

これはみなさんも是非とも振り返ってほしいのですが

「なぜ仕事を頑張るか」

を時々、思い返してみることをオススメしたいです。

ここのwhy、なぜを深堀することが

人生を豊かにさせると思うからです。

私の場合で言えば

1、豊かな人生を送りたかった(豊かな人生とは?)

2、お金があらゆることを解決させる(あらゆることって?)

と思ってました。

その結果、若いうちから

今を死ぬ気で頑張る

と言う選択肢になりました。

言うても大学卒業してからなので

私は浪人していることもあり、卒業したのは24歳の代ですのでスタートは大変遅いです。

そこからとにかく

働くと言うことをします。

そして「今」はある程度のものは達成したと感じます。

時々、思い返す理由があるのは

人は頑張る理由がなければ頑張れないからです。

なので、頑張る理由を深掘りします。

何が、「豊かさ」なのか?

何が、自分を満足させるのか?

を深掘りします。

時代や環境によって考え方は変化します。

豊かさとは、僕の中では

物が溢れていると言う意味ではなく

精神的な方です。

前は物質的な話でした。

ハイブランドで身を包み、良い女と一緒に居るみたいな。

今は変わりました。

たくさんの事を経験することでより充実した人生を送れるのではないか?

と思うわけです。

仕事を頑張る人は

仕事をすることが人生の目標になってしまいがちです。

また

お金を稼ぐことが目標になっている人も多いです。

仕事とお金はあくまでも「手段」です。

仕事やお金を通じて

何を得たいのか?

を自問自答しましょう。

仕事を死ぬほどやって

残ったのは

仕事での地位とお金だけ

なのは僕はちょっと嫌です。

僕的には最近の答えは

仕事を通じて

たくさんのことを経験したいし

社会に良い影響を与えていきたいし

社会をより良くしたい

と言う願望に変わってきています。

影響度といえばまだまだそこまでありません。

でもこれから少しずつこの気持ちは波及していきます。

何度も考え昇華され腑に落ちた思考は

自分の信念になります。

今の段階では

うちに来た若者(男も女も)が稼げる環境作り

お客様が絶対的に満足する仕組み

ですが、これをもっと拡げていきたいです。

多くの人が必要とする店

これを目指したいです。

絵空事にならないように頑張ります。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です