従業員募集中!応募はツイッターから!

戦略的に選ばれる秘訣

自分のことを覚えてもらいたいなら良い意味で裏切りが必要です。


そう。ギャップです。


皆さんはギャップについて深く考えたことはありますか?


まあ、なんとなく理解している人が多いのかなと思います。


日本語で訳すと
【間隙, 空隙, 格差, ずれ, すきま】
という意味です。


ここでは、≪想像と現実の差異≫をギャップって言います。


≪見た目に反して~~的≫なこともギャップと言います。


このギャップ、商品や物事のアピールポイントとなります。


例えば、よくあるのは
• コンパクトなのに高性能!!
• 駅近なのに新築初期費用やすい!
• ソフトサービスなのに稼げる!!
• 携帯いじるだけで月収50万!!
とか宣伝広告の謳い文句としてよく使用されます。

風俗なら
安いのに可愛い!!
可愛いのにド淫乱!
清純なのにスケベなことに興味津々!

みたいな。


なんでこんなによく使われるのか?


ギャップとは先ほど申しましたように(○○なのに~~)ということが前提となります。


Aという一般的常識があるにもかかわらず! なんと、B!!


となります。


人は自分の常識こそが全ての物事を取り巻いていると思ってしまいがちなので
自分の予想を上回ったときは自分の常識以上のことが起きるので好感を持ちます。


逆にお得感が下回ったときにかなり損した気分になってしまいます。


• 値段張るのに低スペック
• 高学歴なのに仕事できない
• 真面目そうなのに浮気する
• 弱そうなのにイキってる
• 良い人そうなのに腹黒い


ガッカリしますよね。


みなさんの人生経験でもたくさんそうゆう事例があったと思います。


ただ、裏を返せばギャップによる好感度を得られれば商売では正攻法です。


リピーターさんが増えれば増えるほど企業は成長できます。


良いギャップには人を惹きつけ効果があるので上手に使ってみることを是非ともにお勧めしたいです。


特に人と会う仕事の人は絶対に意識した方がいいです。


例えばですが
・街中歩いてて強面の身長高くてガタイ良くて入れ墨バチバチに入っている人がチワワを散歩させててウ〇コの始末とかしてたら≪絶対この人良い人だ!≫ってなります。


・逆にイケメンがチワワ連れて散歩してたら≪どうせ女を呼びつけるために飼ってんだろうな!≫ってなりがちですよね。(もちろんそんなことないですよ)


しかし世の中そんなもんです。


そう思われるのが世間であり世界なのです。


こんなギャップだったら素敵って例はこちら↓


• 夜職の女の子なのに常識があって品が良くて感謝できる子
• チャラそうなのに真面目で彼女を大切にしているってカッコいいです。
• 営業マンなのに変態で面白いってちょっと気になりますよね。
上記は例えです。


ちなみに僕は酒もたばこもギャンブルもやらないし、ピアス空いてないし趣味は読書と筋トレです。あと、真面目です。


外歩いていて、職業聞かれても絶対に当りません。


ギャップって最高ですよ。


本当に得します。


僕は美人なのに擦れてなくて親のこと大好きな女の子っていうギャップが大好きです。


清楚そうなのにエロいとかね。ギャップある女の子って最高です。


男だとなんでしょうか?


• お金持っているのにみんなに優しい
• 地位やステータスある人なのに謙虚
• バリバリの経営者が従業員想い
とかカッコいいですよね!(ギャップ効果すごい!!)


これは僕の先輩からの受け売りなのですが


≪物事はカッコいい方を選べ!!≫


です。まさしくそうゆうことですね。


ギャップにも通じますね!


常にカッコいいことを人生で選択し続けたいです。


終わりになりますが、ギャップというのは人それぞれで異なりますので一概にアドバイスというのはできません(なんだったんだ)。


売れたければ自分で考えてください。


真面目っぽい人間が真面目なのは当たり前なのでそこから突き抜けれるといいです。


ヤンチャそうな人がヤンチャなだけなのはクズ過ぎるし、チャラそうな人間がチャラいのも本当にしょうもないです。


自分はどんなタイプですか??


なにか良いエッセンスと足せると稼ぎやすくなりますよ☆


夜のお仕事ってだけでギャップのハードルはかなり低いです。お得やな~


良いところを伸ばしましょう☆


ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です