従業員募集中!応募はツイッターから!

自信が欲しけりゃ行動しろ

さて、早いもので5月は3日目になりましたね。

皆さま、どうお過ごしでしょうか?

大概、意識高い人は連休の際にこう言います

『みんなが遊んでいるときに働き、みんなが働いているときはもっと働く』

はい。

ぼくもその筋の人間です。

GWは沖縄やイベントなど誘われてましたが断りました。

まあ、こうして仕事している自分が好きなのもあるんですが、不安でもあるって言うね。

でも毎日仕事のこと考えてるし、【なんとかなるだろう】って気持ちを保つには仕事するしか方法はないもんだと僕は思う訳です。

個人的には言い訳が好きではありません。(ふらっと言ってたらごめんね)

例えば、
コロナだからとか
地域柄だからとか
時期が悪いとか
人がいないとか
場所が悪いからとか

そんなもん言ったってしょうがない話ですから。

良い歳こいた成人が親のせいにしてたらダサくて仕方ないですよね。

そんな感じです。

どううまくやるかを常に考えるべし

ポーカーでもババ抜きでも配られたカードに文句言っても誰も助けてくれないんですから。

持ってる手札で黙って戦いましょう。って話です。

月初はやることが多いです。集計作業が多いこと。これは年内には自動化したいな~って思ってます。

そして反省点を振り返る。

風俗店って、なにかが欠けたときの機会損失がでかい。

すべて手作業だからこそのヒューマンエラー。

ひとつの抜けがお客さまを一人逃し、稼ぎは減り、女の子は違う店に行く。

よくある構図。

どのようにしてミスしないか。

どのようにしてうまくやるか。

一人でやる仕事じゃないから、協力しなきゃ上手くいくはずがない。

風俗店はチームプレイです。

今、【心理的安全性】の本を読んで勉強しています。

これ前々から大事だな〜と思ってた。

いち店舗スタッフだと読書する時間はないだろうから会った人に教えてあげよ~と思って読んでます。

もともと勉強は死ぬほど嫌いでした。

でも今は好きです。

すぐに結果出るから。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です