従業員募集中!応募はツイッターから!

野望はどこから始まるか

ああ、月初は相変わらずやることが多くて自分のタスクがある中でミーティングしたり外食したりするので余計に終わりません。

それでも終わらせなければいけないので

少しずつ進めてます。

仕事との向き合い方には性格が出ますね。

僕は元々、一気にぜんぶ片付ける派でした。

夏休みの宿題も最終日にやるタイプだし

好きな食べ物は後に残しておく

面倒なことも後に残しておく

テスト勉強も前日に詰め込む

でももう30歳になったので少しタスク処理が上手になりました。

『少しずつやる』

と言うスキルを覚えることができたのは大きな前進でした。

マインドの問題なんでしょうが

少しずつ処理していくと言うことがあまり好きではありませんでした。

でも、なんだかんだ毎日の積み重ねなんだよなあと思うわけです。

毎日少しずつやるって行為が

どうやら成長と言う観点で言うなら

大事らしい。

記憶力は短期記憶と長期記憶に分けられます。

短期記憶は漢字の通り、すぐ忘れてしまう記憶で

一夜漬けで(一気に)やると短期記憶になります。

長期記憶にするためにはある一定の期間、反復することで記憶しやすくなります。

そして睡眠です。

記憶するには睡眠が必要です。

寝ている間に脳内で脳内の引き出しが整理されます。

結局のところコツコツやることが最強らしい。

と、知ったのは社会人になって自分で勉強するようになってから。

せっかく学んだことを忘れちゃうの勿体ないなと思って調べました。

知識は自ら獲得しなければ人生死ぬほど後悔します。

20代で知れて良かった。

と思うことは沢山あります。

なんだかんだ

人生において

食事

睡眠

運動

読書

これが1番の自己投資になります。

後は、沢山のことをより早く経験すること。

経験するなら早い方がいいでしょう。

どうせ将来はみんな漏れなく死ぬんだし。

死ぬ前に体験しておきましょう。って感じに肩の力を抜いていると割と楽しむことできます。

どんな人も野望のようなものはあると思います。

夢でもいいし、目標でもいい。

自分がより理想とする姿があるはずです。

その達成に必要なことは

目の前の一歩をひとつひとつ歩んでいくと

が、それらの達成に不可欠です。

仕事頑張って出世したいなら

仕事のために夜は睡眠しなければいけない

仕事のために健康に良い食事を取らなければいけない

仕事のために運動しなければいけない

仕事のために読書しなければいけない

結局のところ

人生は目の前のことの連続です。

目の前のことを、より質の高い行為で昇華できるかどうかの連続です。

人生にはこだわりが必要です。

こだわればこだわっただけ得られるものが多いと感じます。

なんとなくはなくしましょう。

今日の僕は寝る前から今日という1日が始まってました。

寝る1時間前には携帯画面を見ないし

ストレッチしたし

瞑想したし

プロテイン飲んで寝た

だからこそ、今日は朝から万全でした

知ってるか、知ってないかで変わります。

自ら変えようと思えば人生を変えられます。

そう信じてます。

人生変えたいなら目の前の一つを着実に、より質を高くこなしましょう

終わりがない実験の日々です。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です