従業員募集中!応募はツイッターから!

改善に次ぐ改善

こんにちは。

三連休最終日ですね。

最近は観たい映画がたくさんあるのに行けてない状況です。

脳みそを一ミリも使わないスカッとしたアクションSF映画が何作かあるので、公開終了までには観たいなあと思ってます。

僕はドラマやアニメはあまり観ません。

もともと好きだったのですが

観ているとどうしても時間かかるので

なんだかんだで後回しになります。

どれくらい後回しかと言うと

老後の趣味に取っておこうと思ってます。

まだ24もプリズンブレイクも観てないので老後が今から楽しみです。

そしてなぜ、映画を観るかと言うと2時間で終わるからです。

2時間でスッパリ終わって気分転換にとても良いです。

ゲームやアニメ、ドラマを網羅しようとしたら時間がいくらあっても足りませんので

映画という選択肢なわけです。

元々、幼少~大学生のときはゲーマーでしたし、アニメも好きでした。

大学の前期をゲームで行かなかったほどハマってました。

そして紆余曲折を得てゲームは携帯ゲーム含めてやってません。

メタルギア3で止まってます。バイオハザードも3で止まってます。

改善に次ぐ改善の結果、映画なら許可すると言う感じです。

仕事以外にもプライベートでも改善を行うのは万人に共通することだと思います。

でも仕事になると

改善ができなくなる人がいます。

特に完璧主義の人は失敗するのが怖いので自分のやり方にこだわりがちです。

改善することで

さらなる改善が発見されます。

ものごとは100%のクオリティを目指すことは大切ですが

100%になることは有り得ないので

とにかく

クオリティ度外視でスピードでさっさと取り組んだ方が

結果的には

その人は伸びます

あれこれ考えたって、どうせ100%想像通りの再現は起きません。

なにかとトラブルや不具合、邪魔が入ったりするものです。

肩の力を抜いて

「とりあえず、こっちの方が良いっぽいから、これでやってみるかー」

くらいの感じでどんどん取り組んで改善を繰り返していったら

きっと

良くなるはずです。

流行る店にするために種まきは常日頃がやりましょう。

だいたい3ヶ月後くらいに芽が生えてきます。

今、目に見えている成果は3ヶ月前のものです。

とても良いのであれば、3ヶ月前は頑張っていまのだと思うし

とても悪いのであれば、間違った行動をしていたかもしれませんね。

良い結果を必然的に出す為に、それ相応のアクションを起こさなければなりません。

あと九月も10日間です。がんばりましょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です