従業員募集中!応募はツイッターから!

言うは易く行うは難し

言うは易く行うは難し

と言うことわざがあるように、

口で言うのは簡単

行動するのは難しい

と言うのがあります。

行動するのが難しいと【普通の人が】思うなら、行動した方が得ってことになります。

稼ぐとか、勝つとか、選ばれたいなら普通じゃダメなわけです。

また、行動が難しい理由を考えることが大切です。

行動しない理由

できない理由

を探すのは

息をすることの次に簡単です。まばたきするくらい簡単です。

簡単すぎるからこそ、普通の人は行動できないのです。

行動できない理由はなんですか?

会社のせい?
上司のせい?
親のせい?
友人のせい?
彼女のせい?

それとも、日本のせい?

時代のせい?

なにかを成し遂げたいなら他責は無駄です。

今すぐやめましょう。

なぜなら他人は変わらないから。

変わることができるのは自分だけです。

自分以外のなにかが変わってくれることを期待するのはやめましょう。

その期待が不満や不安を感じさせ、イライラさせ、あなた自身の人生をつまらなくさせます。

どうせなら楽しい人生を生きたいですよね?

僕も同じです。楽しい人生を歩みたいと思ってます。

誰かに期待することはやめましょう。

期待された人も迷惑です。

行動することは普通の人は大変です。

大変と言うのは、大きく変わる

ということです。

普通の人は大きく変わることが難しいのです。

稼ぐと言う行為は普通ではない行為です。

普通の人と同じことしていたら稼ぐことは不可能です。

なぜなら、日本人は貧乏だから。

時計が値上がり続けているのは日本円の価値が下がっているからじゃね?なんて考察もあります。本当か知らないけど。

ただ、間違いなく、給料は上がらないのに物価が上がっているという現象はあるので普通の人は生きていくうえで贅沢がどんどん出来なくなっていくでしょうね。

行動できる理由をさがしましょう。

その連続が人生を良くします。

今この瞬間の自分のエゴに勝てるかどうかです。

頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です