従業員募集中!応募はツイッターから!

環境は自分で作れ

こんばんは。最近は東京に行くことが多くて色々な方と会わせて頂いており、この上なく幸せな環境であるなあと強く思います。

一応、私は経営者である立場のため自分の付き合いたい人と付き合えるという身分ではあります。

経営者じゃなくても個人事業主なら、基本的には生活や付き合う人、環境を選べるんです。

スカウト、ホスト、キャバ嬢、風俗嬢、みんな個人事業者です。

なので付き合う人は自ら選べると思ってください。

むしろ選ばないと世間に一生カモにされます。損する可能性すらあります。

誰と付き合うかも大事ですが、誰と付き合わないかも大事です。

個人事業者を選んだ皆さんは少なからず成長したいとか、成り上がりたいとか、稼ぎたいって気持ちがあると思います。

その気持ちがある人であれば、付き合う人は【自分に刺激を与えてくれる人】と付き合うようにしましょう。

人は生活する上でのコミュニティ形成はせいぜい150人までしか関わることができないと言われています。

たった150人としか付き合えないのです。

選ばないと大変なことになります。

少なくとも自分のモチベーションや気持ちがネガティブになる人とは距離を置くべきです。

女ならアゲチンな男と付き合うべきだし、男ならアゲマンの女と付き合うべき。

自分の人生は自分が主役なのだから、自分を向上させてくれる人を身の回りに置きましょう。

私の経験上、ギャンブラー、薬物、女好き。酒好きは相当な商才がない限りは勝手に消えていきます。度が行きすぎた行動をする人とは一線を考えて付き合うようにした方が件名です。

上記の人たちは本質的に長続きしないようです。結局、真面目にコツコツ頑張って継続している人が生き残ります。

歌舞伎町では無能は吸い尽くされるということを肝に命じてください。知恵がなければ食べ物にされる弱肉強食の世界です。だからこそ学び続けてください。

刺激を与えてくれる人と言うのは、あなたの周りでは誰がいますか?

自分よりも少し上。すこし先を行っているレベルの人が良いと思います。

そもそも、そうゆう人が絡みたいと思うような存在に自分がなることも大切ですね。

自分の周りには凄い人がいない!って思っている人は大体、自分がショボすぎる場合が多いわけです。

外から誘いがあったり、名前が知られている程度の存在にならない限りは会ってもカモにされるでしょう。

上に上がるまではハイエナばかりです。隙あらば足をすくおうとする人たちばかりです。

刺激を与えてくれる人と付き合うためには、自分が少しでも刺激を与えられる存在にならなければいけません。

もし、なにもないのであれば今日から目の前のことを圧倒的クオリティで仕事を取り組むようにしましょう。

なにかで1番になったら、圧倒的1番になりましょう。そこで初めて何者かになれるチャンスが訪れます。その機を待つのです。

冷静に考えて1番じゃない人と会いたいと思う人って言うのは下心だけでしょうね。だからまずはなにかで1番になることです。

環境を自分で作れるように、自分をまず作り変えましょう。

自分が変われば周りが変わります。

周りが変われば自分はさらに変わります。

1番最初の手順は、自分を変えることからです。

早起きでも、読書でも動画でも筋トレでも昨日の自分より、より良くなれるように努めましょう。

まずは自分から。これからも自分から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です