従業員募集中!応募はツイッターから!

情報は与える側になれ

情報は与える側になれ

こんにちは。

昔から言われていましたがどんどん格差が広がっていますね。

これは世の中を見ていても

自分の周りを見ていても

「ああ、格差が生まれているんだなあ」と

感じます。

もちろん自分が上がり調子なのもあるのですが、

世間一般的な話がどうも暗く面白くないのです。

2年くらいコロナ渦ですが

みんなコロナの話しかしません。

「ワクチン打った?」

とか

「今日の感染者は何人だったらしいよ」

とか

どうでも良くないか。

コロナが始まってから

ず~~~~っとその話してますがな。

僕はテレビは観ませんで

テレビは基本的に時間の無駄だと感じてます。

なにか学んだことがあまりない。

思い返してみても、ない。

無駄なことを人生からどれくらい排除できるかだと僕は思います。

情報格差と言うか

情報リテラシーと言うか

なんと言うか自分の中での適切な言葉は見つかりませんが

未だにコロナの話しているってことは

2年間、情報の新陳代謝がないってことです。

2年間変化していないと言うことで

これは大変危惧するべきことなのではないかと感じます。

そりゃあ収入は変わるはずないよね。

格差は拡がっていても、抜け出すことは簡単です。

何度も言っていることですが

時間と同様、情報は与える側で居ようとする姿勢が必要です。

有益な情報を発信する人に人が集まります。

有益な情報とはどうゆうものか?

あなた未満の人、すべてに役立つ情報です。

例えば

店舗スタッフ1年目の人であれば

店舗スタッフになりたい人が貴方の情報を有難がります。

例えば

店長になった人であれば

店長になりたい人にとって有益な情報になります。

例えば

僕の場合で言えば

すべてのスカウト、すべての店舗スタッフ、すべての起業して成功したい人、風俗で成り上がりたい人に有益な情報になります。

どんなフェーズであれ、必ず必要としてくれる人がいます。

「つぶやくネタがないんだよね」なんて言っている人は

もっと世界を俯瞰して見れるようになりましょう。

言い訳はやめましょう。

お金を得たければ、誰かの役に立つという基本原則は無料のSNSではじめられます。

お金がないとか言い訳にすぎません。

無料ですから。

次に時間がないって言い訳をする人がいます。

時間がないなら作れ。

以上。

とにかく行動しまくりましょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です