従業員募集中!応募はツイッターから!

過去の積み重ねが今

こんにちは。

最近、本屋に行くと瞑想がどうやらビジネスマンにとってかなり大切っぽい。

瞑想、運動、食事、睡眠

これらの正しい知識を身に付けることが成果を継続してあげ続けるためには必要なんだとか。

「今」に集中しましょう。

と言うこと大切にされています。

仏教でも「今を正しく眺めよ」って感じの教え。

過去はもう変えられない

未来はこれから変えられる

「今」をどのようにして生きるかで未来が変わる

だから「今この瞬間」を集中して全力で生きなさい

って話。

これは本当にその通りだと思う。

物事に良いとか悪いとか決めつけているのはすべて自分。

出来事を有りのままの姿を眺めることの重要です。

メンタル弱い人の特徴は

過去の失敗に悩まされて、

起きてもない未来の心配に悩まされる

そして他人の噂話を信じて自分の頭で判断せずに他人に任せて生きる。そんな人はメンタルがズタボロになります。

自分の人生は自分で決めましょう。そのために勉強しましょう。

誰の人生でもなく自分の人生をどう豊かにさせるかです。他人はあなたの人生の責任を取ってくれません

「今」を集中して生きましょう。

過去や未来を心配よりも「今をどうやって生きるか」

の方を心配する方がよっぽど価値があって大切です。

SNSで他人の成功を見ても、すごい人と会っても自分の人生はなにも変わりません。

行動するしかありません。

目の前のことを改善し続けること意外に道はない。

少なくとも、僕はそう信じています。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です