従業員募集中!応募はツイッターから!

上を目指すならこれは絶対必須

こんにちは。

今日は気温が18度とのことで

暖かい1日になりそうです。

その代わり花粉もヤバそう。

花粉症になってからこの時期は

海外か沖縄に逃げたくなりますね。

そういや戦争騒ぎでそういやコロナどうなったんですかね?

大衆はどれだけメディアに踊らされてるんだろうと思いますね。

プロパガンダなどの大衆先導はすこしずつ勉強中です。

さて

私はある程度成果を出せている人に共通している

事柄を探すことが好きです。

成功者の習慣とか

成功者のマインドとか

そういった類のものを探すのが趣味になるくらい好きなのですが

ある程度の時間的自由と経済的自由がある人に

共通していることは

ものごとを

楽しんでいる

そして

好き

ということです。

好きを通り越して愛している人もいます

これらは成功している人は必ず備えています。

後から好きになったのか?

前から好きだったのか?

は分かりませんが。

嫌いで成功している人と言うのは

見たことがありません。

何かを目指すのであれば

上を目指したければ

まず

楽しむ努力をすること

そして

好きになる努力をすること

を探索していかないといけないですね。

楽しませてもらう。とか

受動的な姿勢の人は

何やってもうまく行きません

こちらから獲得しにいくのです。

チャンスも運も楽しさも好意も

自ら獲りに行きましょう。

それが成長のコツです。

待ってたら何も得られません。

今日は3.11ですね。黙祷。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です