従業員募集中!応募はツイッターから!

自分の熱い気持ちは発信するが吉

自分の熱い気持ちは発信するが吉

こんにちは。

弊社のスタッフはみんなモチベーション高め。

素晴らしい!と思うことも多い。

自分が20代前半の時に

ここまで考えて仕事していただろうか?

と思うほどに。

そんなイケてる考え方を

持っているならば

SNSを活用したらいいのにと思うこともしばしば。

昔は

例えば学校とか、部活とかでは

頑張っている人をバカにする人は一定数いました。

僕もまあ方向性が間違っていたので

よくバカにされる対象ではあったと

記憶しています。

今、知り合うイケている経営者の方と会うと

同様の経験をしている人も多く

日本の闇だなとも思うのですが。

そんな人間とはもちろん卒業後に会うこともなければSNSでもつながることはないですが

絶対にクソしょぼい人生送っているだろうなと思います。(知る由もないけど)

一方で

SNSでは頑張っている姿に賛同してくれる

似た感覚を持った仲間が多く存在することに気が付きます。

自分の熱い気持ちを持っている人こそ

SNSで発信するべきなのは

それで賛同者(フォロワー)が増えるから。

まだ成功していない人が

成功しようとしたとき

足を引っ張る人間が少なからず居るもので

孤独を感じやすいポジションだったりします。

が、

独りではないと言うことが分かります。

山の登り始めは、本当に大変です。

山を登ってくると

同じくらいの高さまで登ってきた仲間と出会えます。

同じくらいの高さの人と、人はコミュニケーションを取ります。

頑張って登ってきた仲間だからこそ、切磋琢磨できる仲になったりもします。

なにが言いたいかと言うと

SNSを活用したら、意外な道も拓けるぜ。

って話でした。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です