従業員募集中!応募はツイッターから!

自分の成功法則を手放す柔軟さ

こんにちは。

最近の発見は

早起きのコツは

早く寝ることと言うことに気が付きました。

ずっと勘違いしていました。

30年間ずっと

早起きのコツは気合でショートスリーパーになることだと思っていました

どんなにやっても慣れないしイライラするだけで

どうやら無理だったので

睡眠時間を確保して

早く起きようと考えました。

いつも8~9時間寝るとメンタルと体調が万全なので

逆算して23時には布団に入りますと、7時台に起きることができます。

こんな当たり前のことに気が付かなかったのは大いに反省です。

ものごとがうまく計画通りにならないときのパターンとしては

「こうゆうものである」

と言う決めつけが頭を支配しているときは

あまり良い成果がでませんね。

固定観念はビジネスをしていくうえでは結構危険です。

変化の激しい時代においては

ものごとが固定されている状態と言うのは基本的にありませんで

なんらかの変化が起こっています。

大体うまくいった施策も時間を経てばうまくいかなくなるのは

変化しているからです。

同じやり方にこだわる方法も悪くないですが

同じやり方でうまくいかなかったら

潔く、判断ミスを認めて

やり方を変えなければいけません。

「俺はこのやり方でうまくいったんで!」

は転落の兆しですね。

自分の成功法則を手放すのは勇気が必要です。

勇気が必要なことを行動できたら一皮剥けて

さらに大きい器になれるってもんです。

さあ、今月もあと20日です。

目標を三倍してみてください。

足りているかな?

すごいペースなのかな?

自分が現在どこに居るのか?客観的に判断できる能力が稼ごうとしたら必要です

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です