従業員募集中!応募はツイッターから!

風俗で成功するための羅針盤

はじめに、あなたの目標は何ですか?

「えっ、それって必要?」って思うかもしれませんよね。目標を聞かれたらすぐに答えられるようにしましょう。

明確な目標設定は成功への道すじを描くための重要な第一歩なんです。

目標を持つことで、何を達成したいのか、どうなりたいのかがハッキリするんです。

「自分の人生って大きな海原みたいだよな…」なんて思ったことありますか?

そんな大海原をさまよう船にコンパスを与えるのが目標設定。

明確な目標があれば、どこに向かえばいいのか迷うことなく進んでいけます。

この効果は科学的にも証明されているんですよ。

たとえば、Dr. Gail Matthewsが行った研究によれば、明確な目標を持ちそれを書き出すことで成功率が20%以上も向上すると言われています(Matthews, 2015)。

目標を持つことで、成功への道筋が見え、結果的に成功確率が上がるんですね。

それだけでなく、目標設定は自己成長にもつながります。

目標を持つことで、それを達成するために何が必要か考え、スキルを身につけたり、知識を増やす動機付けにもなるんです。

ただし、目標設定にはコツがあります。

目標は現実的で達成可能なものに設定し、自分自身でコントロールできる範囲にすることが大切。だからこそ、「世界一の富豪になる!」なんて目標は現実的ではなく、達成することも自分の力では難しいですよね。

一方、「一ヶ月に一冊本を読む」や「毎日30分運動をする」という目標は自分の行動で達成でき、現実的です。これらの目標は具体的な行動を促すため、成功体験を重ねやすく、自信へとつながります。

つまり、明確な目標設定は、自分自身を成長させ、成功へと導く大切なステップなんです

。まだ明確な目標を設定していない方は、今日から試してみてください。

自分自身の未来をデザインする興奮と、達成したときの喜びを味わってみてください。

その一歩が、あなたの人生を変える可能性があるのですから。

参照:
Matthews, G. (2015). Goal research summary. Dominican University of California.