従業員募集中!応募はツイッターから!

与えて欲しければまず与えよ

こんにちは。

なんか能力ない人や金ない人、人望がない人と言うのは

自分が与えてもらえるのを

雛のように口を開けて待っている

大人の姿をした子供のようですね。

まさに

見た目は大人、頭脳は子供。

この真理に気が付けない人は

物質的にも精神的にも到底豊かとは言い難い人生になります。

まずは圧倒的に与える

与えまくる。

損して得を得る。

短期的な自分の利益や快楽など

長期的に考えたら取るに足らない小さなことです。

個人が個人に対して

与える際の注意事項は

自分を犠牲にせずに、与えまくること。

自分の時間と労力を消費するようなGIVE

は続きません。

介護や仕送りが良い例ですね。

自分のできる範囲で行える善行だからこそ

自分の満足度も高く、他者に奉仕できるのです。

ホスト遊びも

自分の収入の限度内なら楽しく遊べるものです。

自分の限界を超えた奉仕は

いずれ風船のようにハジけて割れます。

ペットボトルにメントスいれて蓋を閉めたら

気圧で膨らんで、破けます。

人間も同じです。

メンタルは目に見えないから雑に扱われがち。

同様に時間も雑に扱われがち。

目に見えないものを大切にすることで人生は拓けます。

言ってることめっちゃ怪しいけど

本当です。

与えるって行為も目に見えないですね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です