従業員募集中!応募はツイッターから!

習慣の作り方

こんにちは!!
マインドの次です。習慣です。


マインド編の結論は


他人の10倍働く、人より3倍努力する


失敗を恐れずにどんどん失敗する


とにかく一生懸命に頑張る


習慣について言うのであれば


習慣とは毎日の積み重ねなので


自分を自分でどれくらい律せられるかの問題になってきますね。


でも習慣ってコツがあるんで、僕のオススメの習慣の作り方を伝授しちゃいます。


かの有名なマザーテレサはこのように、習慣のことをおっしゃっています。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
(マザー・テレサ)


このように、習慣よりもまず先に思考(考え方)を変えなければいけません。


僕が営業マンのときどのような生活をしていたかを紹介したいと思います。


とにかく24時間仕事のことを考えていました。
• 飲んでいるときも
• 移動中のときも
• 風呂入っているときも
• ご飯食べているときも
• キャバクラ行っているときも
• 同窓会のときも
• 自慰しているときも
• 性交しているときも
仕事のことを考えていました。


ちょっと大袈裟に思うかもしれませんですが5分に一回は考えていたと思います。


それくらい稼ぎたいという気持ちが当時は強かったわけです。


こうでもしない限り、本当に良い知恵は身に付きません。


アイディアは絞りつくしたときに出てくるもんです。


とにかく仕事のことばかり考えていました。


いや、考えるようにしました。


僕の生活は仕事をするための生活でした。


今では僕の人生の最も楽しかった時期です。


一日の予定を記します。


• 昼過ぎ13~14時に起床
• 夜まで連絡を返信、アポ整理
• 夜になったら歌舞伎町に繰り出す
• 1時になったらホストクラブが閉まるのでそれ前後は本気モード2時30分~3時に自宅に戻り仮眠
• 5時になったら朝仕事
• 7時に帰宅、就寝
って感じでした。


睡眠は体調崩したら元も子もないので削らない方がいいです。


打ち合わせは一日に2件~3件は絶対に組むようにしていました。


とにかく人に会いまくる。


予定を入れたら仕事するしかなくなります。


カフェ代は軽く月に15万は超えていました。


どこのカフェに行けばどうゆう人がいるとか大体把握していました。


また、どの時間がどのカフェが開いているとかも把握していました。


カフェマスターの称号(新宿限定)を勝手に名乗っていたくらいカフェには詳しいです。


一日5~15アポを獲得していて、アポ取ることに関しては結構得意でした。


よく他の同業や後輩になんでそんな仕事してるんですか??


と聞かれることが多いくらい歌舞伎町にはいたと思います。


僕にとっては

仕事をする

という行為が当たり前になっていったのです。


もう感覚的には≪暇だし、仕事しよ≫って感じでした。(実際は暇ではない)


僕にとって仕事をするという行為は習慣でした。


その習慣がどうやら他の人には苦痛らしいです。


僕が思うに辛いならやらなければいいと思います。


輝ける場所がきっと他にもあると思います。


稼いでる人は泥臭く一生懸命だったということをたくさんの人に聞いたから、僕もそれ以上頑張ろうと思っただけです。


いくらでもやり方はあるので自分にあったやり方を模索して頑張ってみてください。


やはり言えることはマインド編にも書きましたが


他人の10倍働く


人より10倍努力する


失敗を恐れずにどんどん失敗する


とにかく一生懸命に頑張る


という内容から派生して


自分が当たり前と思っている少し上の当たり前のことを、当たり前にこなす。


ことが大事だと思います。


とにかく死ぬほど同じことやってください。死なないので。


それが習慣となります。


どうせなら思い描く理想の自分に成れるようにがんばりたいですね。

習慣と当たり前が大事ってことですな

習慣にするためにテクニックとして

自分に逃げ道を作らない。


例えば仕事場に遊んでしまいそうなもの(携帯)を置かない。とか


誰かに公言するとか


なにかすでに習慣になっていることとくっつけることがオススメです。


そなにかの行動のついでに覚える。

今では僕は毎朝に散歩が習慣となっており、そこにジムに行くも追加して、
結果、毎朝散歩して事務に行くという習慣が身に付きました。


まあ習慣にすることは慣れれば簡単です。


しかも習慣にしたことによって自己効力感が強くなって人生や学習が楽しくなります。


マザーテレサは思考に気を付けろと言いました。


できる理由を探すようにしましょう。


できない理由は簡単に見つかるからね。


ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です