従業員募集中!応募はツイッターから!

人生はマラソンでっせ

人生はマラソンって言葉よく使いますよね。

人生は長い。多分僕たちが死ぬのは80歳〜90歳くらいになってると思う。

僕はまだ20代だから60〜70年は生きることになる。

冷静にめっちゃ長いな?笑

だから急がなくても大丈夫。

ダイエットとか筋トレとか、スポーツとか勉強にも全てに言えることだと思うんですが

心機一転して生まれ変わったとして野球を1日15時間くらいやったとしよう。

そしたらプロになれるか?と言う話。

なれないよね。

プロになる人って毎日でいいから3時間でも練習してる人だと思うんだよね。

身体動かないときは野球の勉強をしてる人だと思うんだよね。

しっかり全力で遊ぶこともビジネスでは大事だけど、それでも成り上がりたいのであれば遊んだとしても自分の仕事にはどのように活かせるだろうか?

そんな視点を持つことが大切なのかなと思います。

ベンチプレスを一日に15時間やっても(実際は無理)100キロまであがらないのと同じ。

一気にやったら身体を壊しちゃうから。

ダイエットも同じ。勉強も同じ。

なのに、何故?仕事を本気でしようとしたら同じことをしてしまうのかが謎です。

少しずつでいいから前に進むことが最も大切。

少しずつでいいから昨日よりも成長してればそれでいいんですよ。

1日良くても、1日悪くても。一喜一憂せず長い目線で観れるとメンタルも落ち着きます。

自分のペースでいいから、潰れないようにしましょう。

人生は長いからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です