従業員募集中!応募はツイッターから!

泥臭さ

きれいに成功できるならそれが一番良い

と、思うこともあれば、綺麗なだけで成功することもないように感じます。

煌びやかな生活を送っている風に見えても、陰では努力しているものです。

陰で頑張っている人がSNSに煌びやかなシーンだけを載せるから世間が勘違いすると感じます。

自分は少なくとも、指をくわえて羨望を向ける側は嫌です。

実現させるために自分の出来るだけの情熱を向ける。

全身全霊でまずは数をこなします。

とにかく量をこなす。

慣れることを優先とします。

もしも稼ぎたいと思うなら、泥臭く活動する期間は少なくとも必要です。

僕が会ってきた経営者の方で、綺麗に成功したって人は居ません。

みんな少なからず自分の時間を犠牲(犠牲と言う認識ではないかも)にし、自分の給与という概念はなく、休みとプライベートの境界線がない人が多い。

泥臭いことをしないで成功したいって人いるけど、はっきり言ってそんな人に負ける気がしません。

まあ勝負しているわけではないですが。

そして僕は正直、そうゆう人は

『あ、すぐ消えるだろうな。この人は』

と思います。

案の定、長く生き残っている人は少なくとも自分の周りにはいません。

大体、すこしお金を持ち始めると

ギャンブル

薬物

にハマる。しかもがっつりハマる。

ハマるのはその人の人生だから、どうぞ。と思うものの、その人を信じて付いてきている仲間に同情します。

他人に迷惑をかけるのは、ちょっと話が変わってきますね。

個人的な欲望で、頻繁に連絡つかない人の元で働くのは大変ストレスになるでしょう。

自分の上司がそうゆう人間なら僕ならすぐに辞めます。

まず、自分がされて嫌なことをしないこと。

そんなものは当たり前。

得にお金を稼ごうとしたときに絶対的に必要なことは

大体は幼稚園で学びます。

継続的に稼ぐなら人格を養う必要があります。

感情で振り回されているようじゃまだまだ未熟。

他人を許すことが必要です。

もしも、嫌なことされても『相手にも色々な事情があるかもしれないな』なんて考えられれば心の平穏は保たれるでしょう。

感情のコントロールがうまくなると人生と言うマラソンでは大変有利になります。

いちいちイライラしないことです。

でも人間だからそうゆうときもあります。

もしもイライラしたら、ふと我に返れるようにしましょう。

イライラしないってのは土台、無理な話です。

イライラしたときにどう解釈するかで感情が決まります。

大した問題じゃないです。

3カ月後には忘れます。

時間が解決してくれることもあるでしょう。

なにが言いたいかと言うと、嫌なことなんてことは腐るほどあるってことです。

その中でどう楽しむかって言うゲームです。

今日も楽しかったですね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です