従業員募集中!応募はツイッターから!

その瞬間の変化は見えないだけでちゃんと変化してる。

こんにちは。

今日の最高気温は28℃

夏に近づいてますね。そんな季節の変わり目を体感していくのも密かに毎日の楽しみだったりします。

日々の楽しみなことを発見できるようになるとポジティブシンキングが身につくのではないでしょうか。

例えば

僕は天気悪い日以外は基本的に散歩をします。

散歩道を毎日歩いていると、少しの変化も気が付こうと思えば気が付けます。

特に今は春になり気温も上がってきたので木々が青々としてきましたし、花も咲いてます。

花が咲いているので蝶々が舞ってます。

少し前は寒かったので枯れた木々がほとんどでした。散歩道は見渡す限り茶色だったのです。

そんなとき、私は

諸行無常と言う言葉を思い出します。

世の中にあるものは常に変化し続けているという事です。

留まろうとすることは原理原則に反する行為なので、労力を伴います。

自分は変わりたくなてくても環境は変わります。

時代が変わり、テクノロジーは進化し、人間関係も変わる。

現状維持することはむしろ自然なことではないことであると。

そう考えたら

変化を歓迎できるようになりますし、

変化が停滞してその瞬間の変化が目に見えて気が付かないときも

変化しようとしていれば、

必ず変化すると言うこと。

筋トレをしていて思いますが、その時はそんなに変わらないものですが、

3ヶ月経つと「お、ここ前より大きくなったな」と思うものです。

現状が変わらなくて苦しんでいる人たちは

変化していると信じることです。

実際に変化しているので。

目に見える変化はタイムラグがあるものだと考えてください。

大体の目安は3ヶ月ではないでしょうか。

3ヶ月前の悩みを思い返して見てください。

その悩みと今の悩みは少しは変化したはずです。

自分を信じて頑張るしかありません。

我慢して数ヶ月頑張ってみてください。

大丈夫です。

必ず変化してます。

だって行動しているのだから。

自分を助けられるのは自分だけです。

このブログを見ても自分から行動しなければ人生は変わりません。

良い方向に変えたいのであれば良いと思う行動を起こしましょう。

それが変化への第一歩です。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です