従業員募集中!応募はツイッターから!

5月お疲れ様でした。

5月お疲れ様でした。月が終わったらその月の反省をしましょう。

月が終わったら反省

2週間が終わったら反省

1週間が終わったら反省

1日が終わったら反省

反省をしないと次に進めません。失敗からも成功からも学ぶ姿勢をもちましょう。

さて5月の反省ですが

無事にとある店舗の引き継ぎができたように思います。

店長が変わると大抵は数字が大幅に落ちるものですが

今回の引き継ぎはそこまで落ちませんでしたね。

また

新しいことを自分なりに進めていきました。

今まで手打ちだった集計を全て自動で出るようにしました。

アナログだったところが少しずつデジタル化していっています。

人為的ミスは必ず発生しするので

このミスをいかに減らすかは重要な項目だと私は思います。

あとは現場が結果出せるように

パッケージの定着と底上げをしました。

丸投げしてもうまくいくはずもないのに

丸投げしてしまったのは私の責任でしょう。

風俗店は当たり前のことを当たり前にこなすことが大切でして

その当たり前のレベルを日々上げていくことも大切です。

この落とし穴は

当たり前のレベルは人それぞれ違うということです。

誰かに何かを教えたい場合は

教える相手の当たり前のレベルを見極めることをまず第一とします。

あとは現場が動いてくれるように上手に誘導することですね。

広大な自由なフィールドを用意しても

ルールと道具を決めなければスポーツは成立しないように

あれ程度はパッケージとして示してあげて

その中で成果出すようにしてもらいながら

創造性を高めていくような動きが必要になるだろうなあと思う次第です。

日々、試行錯誤ですね。

6月も5月よりも少しずつ上向きになっていくでしょう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です